山羊の巣

徒然なるままに書く。

これってパワハラ?

お久しぶりです、山羊です。今回はパワハラについて。今、ある小さい現場事務所で私含めて三人で働いています。構成は40代の所長と60代の派遣のじいさんと私です。厄介なのがこの派遣のじいさんでして、ことある毎に「お前はこの業界向いてない」って言われ…

話長い人の中身は面白い

こんにちは!山羊です!いやぁ、甘えたいですね。会社で成功した日も失敗した日も帰ったら誰もいない。おかえりって言ってくれる人もいない。普段気を張って、寂しくないフリするけど、実は寂しい。あー、帰って何しようとか考えたり、家では「つまんねーな…

察するって何?

お久しぶりです!山羊です!最近お仕事で気になることがありまして、それは上司の指示の意味のわからなさです。指示を受けてそのままの文章をメモにとった後に主語がないじゃん?とかこれ目的なんなん?とか。日本語は主語がなくても伝わる言語だといいます…

徒然なるままに書いてみる。

こんにちは。山羊です。今回は徒然なるままに思ったことを書いていきます。ダラダラ書いていくのでご了承を。実は心の温もりを求めている自分がいる。異郷の地に来て、自分のことを知らない人に出会い、自分を一からアピールする。そして、自分はオシャレだ…

予定を詰めて見た。

こんにちは!山羊です!今回は他人との休日の予定を詰めるメリットについてです。そのメリットは自分に自信がつくことです。まずネガティブ思考は方はおそらく自分で自分を評価してると思います。私もそうでした。でも自信持つ時って意外と他人から客観的な…

何で日本人って笑顔少ないんだろう

こんばんは!山羊です!今さっき気になったことを書きます。今日は笑顔について。たまたま所さんのダーツの旅を見てて、アフリカの人は笑顔多いなって思いました。みんな優しそう。でも日本人はみんな仏頂面。仕事場も。なんか心の中も暗くなっちゃう。みん…

自分を実況してみて!

初投稿!頑張りすぎず頑張ります!唐突ですが私は余裕がないんです。恋愛とか仕事もちょっと上手くいってないかな。せっかちなんです。だから自信つけるにはどうしたらいいか色々調べたんです。そしたら自分の心境とか行動を常に実況したらいいらしいです。…