山羊の巣

徒然なるままに書く。

何で日本人って笑顔少ないんだろう

こんばんは!山羊です!

今さっき気になったことを書きます。

今日は笑顔について。

たまたま所さんのダーツの旅を見てて、アフリカの人は笑顔多いなって思いました。

みんな優しそう。

でも日本人はみんな仏頂面。仕事場も。

なんか心の中も暗くなっちゃう。

みんな何かに押さえつけられてるように。

私も楽しくないことを楽しいと思って我慢してたかな。

だからさ、休日は仲のいい友人といっぱい話す、赴くままに楽しそうなイベント
に行ってみる。

金曜日は音楽聴きに行こうかなぁ。

だから、もっともっと楽しいことを考えてみて!

きっとアフリカ人みたいに凄く優しくなれるかも。