山羊の巣

徒然なるままに書く。

予定を詰めて見た。

こんにちは!山羊です!

今回は他人との休日の予定を詰めるメリットについてです。

そのメリットは自分に自信がつくことです。

まずネガティブ思考は方はおそらく自分で自分を評価してると思います。私もそうでした。

でも自信持つ時って意外と他人から客観的な評価を自分が見た後だと思うんです。

例えば学生時代は休日は部活orサークルで埋まりますよね。

試合に出してもらうことが自信の根拠になりますよね。みんなより上手とか、秀でているとか。

通知表とかも一種のモチベーションを上げる為の手段かもしれませんよね。

だから、もっと自分の自信があることを知らない人にもっともっと見てもらうことでかなりの自信を得られるのかもしれません。

自分は自信持てるものは何もないって思う方もいらっしゃると思うけど、他人に見せたら意外と凄いって言われるかもしれませんよ?

意外とそういう人は物凄い発想を持ってるんです。練りに練っている事柄だからね。一歩踏み出してみて!

そんな感じで休日を埋めて見てはどうかなって思います!

ちなみに私は歴史好きなのでお城見に行ったり、野球をやったりしていました!

大学時代の趣味で練習してた利き腕じゃない左投げが意外と評価良かったり!

だからね、もっともっと自分を他人に見せたらいいと思います。

きっと自分の能力にびっくりするかも。