山羊の巣

徒然なるままに書く。

話長い人の中身は面白い

こんにちは!山羊です!

いやぁ、甘えたいですね。

会社で成功した日も失敗した日も帰ったら誰もいない。

おかえりって言ってくれる人もいない。

普段気を張って、寂しくないフリするけど、実は寂しい。

あー、帰って何しようとか考えたり、家では「つまんねーなー」って独り言を言うようになりました。

楽しいことは散らばった大学の友人と二週間に一回スカイプするくらい。

僕は極端に気をつかう性格なので「俺の話聞く暇なんてどうせないでしょ」って勝手に考えてます。

草野球はシーズンオフだし、マッチングアプリやってもいい人いるけど顔が全然タイプじゃない人多いし、街コン行ってもマッチングしないし、高いし。

あーつまんねーって思いながら、最近、唯一面白いと思うのがブラタモリ

結局あーいう雑学っていうか、歴史っていうか好きなんだなーって。

一人でお城見に行ったこともある。

結局ウンチク知識を蓄えて慰めてる自分だけど、それでもいいやって思えてる自分もいる。

でも知識なんか使ってこそかつ、だれかと共有してこそ。

でも共有してくれる人なんていない。でも共有してくれる人を見つけてる。

僕は話長い人好きだよ。端的にも重要だけど長い話にも奥ゆかしさがあって面白い。

ラインとかじゃなくてさ、欲を言えば朝まで語り明かしたいのが本音。同じ話を何回するのもいい。それで笑えたら最高。ずっと話してたい。くだらないこと真面目なことをずーっと。

人の奥底の心理にいつまでも触れていたい。タテマエとか面白くない。

話長くて深い女の人いないかなー、好きな顔のタイプは変えられないけど。