山羊の巣

徒然なるままに書く。

これってパワハラ?

お久しぶりです、山羊です。

今回はパワハラについて。

今、ある小さい現場事務所で私含めて三人で働いています。

構成は40代の所長と60代の派遣のじいさんと私です。

厄介なのがこの派遣のじいさんでして、ことある毎に「お前はこの業界向いてない」って言われます。

あとこのじいさんは主語がなく、私は全く話が理解できないです。「何がですか?」って返すとマジギレします。しまいには「お前の頭は小学生以下だな」って言われます。

派遣のじいさんの主語がない言語力の方が小学生以下だと思います。

あと「その脳みそでよくこの業界やっていこうと思ったね。俺はお前は無理だと思うけどね。」と言われました。

あなたは私の何を知っているんですか?会って一年も経っていないのに。

ある日、三人で一緒に警察署の前を通り過ぎた時、「お前、警察の方が合ってるんじゃね?」って言われました。

また、ある日、東京五輪にあたる三年後は何をしてるかという話題になった時に、「どうせお前辞めるから」って言われました。

そして、一番酷いのが、「お前頭に障害あるんじゃないの?ヤバイんじゃない?」って言われたこと。

どれだけあなたは現場経験と人生経験あるのか知らないですが、完全なる人格否定だし、パワハラですよ。

マジで所長に相談してみようかな。